2022年6月3日金曜日

SL230登録

 ヤフオクで落札した絶版車SL230を本日登録してきました。

神奈川陸運事務所は久しぶりです。


行政書士事務所で登録の書類作成と自賠責5年をお願いします。

待つこと10分程度で書類は出来上がり代金を支払い

①建物へよくわからないので相談室Aで確認します。

担当官曰く「申請」ボタンを押してNOカードをとって「B」で呼ばれたら窓口にきてください。と説明を聞いて2秒後「96」が表示され窓口に提出「代書屋さんでお願いしました」と伝えると。ポンポンとハンコをついて、この番号で「C」で呼ばれますから。


と言われ待つこと訳30分、「届出済証」の交付を受けました。


「③の13番窓口でナンバーの交付を受けてください」と告げられました。


お隣の13番窓口で530円を支払いめでたくナンバーの交付を受けました。


ナンバーの交付を受けるのはメルセデスW201以来でしたのでなんとなく感激しました。

自宅に戻りSL230にナンバーを取り付け早速お出かけします。


とはいえ試走の域は出ていませんので 数キロです。

低速トルクもあり十分な性能です。

今日はエアクリーナーエレメントを交換しその他のパーツは明日以降色々交換していきます



交換する部品はたくさん来ているのでぼちぼち交換していきましょう。

何はともあれ久しぶりに軽二輪が登録できたので祝杯をあげましょう。

お疲れ様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿