2022年6月12日日曜日

HONDA船外機メンテナンス

 昔ボートの補機としてつけていたHONDA船外機8馬力があります。

もちろん当時は完動品でしたが、しばらく放っておいたのでメンテナンスをします。

各部注油と錆取りを行い45リットルペールに水をためエンジンをかけます。


ガソリンタンクが錆びていて漏れがあり、危険な状態です。

ホースも硬化しています、同様にプライマリーポンプも硬化しいます。

固着気味のスロットルは掃除しスムーズにすごくようになりました。

もともと使用時間は少ないのでやっと慣らし運転が終わった程度の使用時間です。


何とか動くことが確認で起案したので、10,000円からスタートでどなたかに活用してもらいましょう。

原動機が動くと楽しいものです。


今日はオートプライドからMBの車検が上がったとの連絡がきたので、港北までMBを引き取りに行きました。

今回はセカンダリーエアポンプとミッションマウントを交換してもらいました。

我が204(後期)も丸9年が経過したので今後は交換部品が増えることでしょう。

もう新たにクルマを購入することは・・・わかりませんが、メルセデスほどの良いクルマは出てこないのでしょう。新型Cクラスは幅広で日本の道路には合わないし、AクラスはFFでなんとなくつまらないので、今のCクラスが私にとっての最後のMBとなるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿