2022年6月1日水曜日

SL230パーツ続々集結

 ヤフオクで購入のHONDA SL230 は5/28軽トラで引き取りに行き、スパークプラグとエンジンオイルを交換しました。

今週末に登録する予定です。

それまでの間に交換するパーツを注文、次々と我が家に届いてきました。

エアクリーナエレメントはさすがにきれいです。


フロントタイヤ(2.75-21)家の中で見ると大きいです。


今ついているオンロード重視のタイヤからオン・オフ兼用のブロックパターンにしました。


念のためチューブとリムバンドも新品にしました。


ブレーキディスクもパットもすり減っていると思い注文してあったパーツが届きました。

最近は車関係のパーツしか見ていなかったので、パットの薄さに「即交換」と思っていましたが、今日届いた新品もパットは薄いです。


フロントは4.5mm(7.7-4.5)





リアは少し厚くNmmでした。


ディスク自体も車用と比較するとペラペラです。


マニュアルではフロント使用限度厚3mmとなっているようですが、新品でも4.1mmしかありません。



次のお休みにどこまでできるかはわかりませんがぼちぼち整備していきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿