2022年6月16日木曜日

今日の菜園

 梅雨入りしてから降ったりやんだりの日が続いていました。

今日は晴天とは言えないですが、雨は降ってこなかったので帰宅後菜園のパトロールに出かけました。

かぼちゃの葉はとても大きくなり、あと少しで花が付くでしょう。


マリーゴールドは各色元気に咲いてきました。


大根の線虫にも効果があるので、一石二鳥の植物です。

トマトは脇芽がどんどん出てくるので、適宜カットします。使えそうな脇芽は挿し穂として利用できます。


ようやくナスとインゲンが収穫できるようになりました。



我が家の野菜の炒め物の夕飯は本当においしいし、無農薬なので安心して食せます。


野菜食べ放題の夕食です。なかなか魅力的でしょ!


0 件のコメント:

コメントを投稿