2022年6月2日木曜日

今朝の菜園

第一声は「雑草の山」です。

SL230の引き取りや整備で先週は全く菜園にかかわていなかったので、当然といえば当然の光景です、

なすにはかわいい花がいくつかついてきました。


安堵している暇もなく支柱への縛りをやり直します。

苗で植えたキュウリには小さな実がやっとついてきました。

播種のかぼちゃはぽかぽかドームを押し上げんばかりの勢いで今朝ドームを外しました。


元気に育ってください。 

直播のキュウリはまだまだの感じです。


オクラも何本かはネキリムシにやられましたが、何とかなるでしょう。


サツマイモの蔓はまだあまり伸びてきていません。

植え付けはもう少し先になります。


いんげんは何とか花をつけてきました。あと少しで収穫できるでしょう。


サボっていた分雑草天国になってしまったので、またぼちぼち除草をしていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿