2022年6月26日日曜日

雑草との闘い

 梅雨の合間のお休みには過酷な「除草」が待っています。

少し前までは大したことはない程度に思っていましたが、今日は立派な雑草となっています。


仕方がないので端から除草していきます。草の丈が伸びてきたのですぐに満杯になります。

何度か運んで・・熱中症にならないよう水分補給をして、日陰で休んで・・の繰り返しで何とかきれいになりました。(約40平米ほど)


パンジーで耕してサツマイモを植え付けます。


何とか6月中にサツマイモの植え付けができました。

育ってくれることを願いつつほかの作業をします。


P.S.生ごみコンポスターNO1にたくさんの木製チップを投入し、秋口に8匹分カブトムシの幼虫を彫り上げ別の場所で育成していますが、今日は「虫の知らせ」か?掘り返してみたところ、カブトムシのオスが出てきました。


かわいそうなので柿の木につけてやりました。

ドンドン上っていき、少し経ったら先端のほうにいました。


夜行性なので今夜はどこかで元気に過ごしていることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿