2021年8月9日月曜日

中華サイクロンコードレス掃除機購入

 先日ダイソンのDC61(ジャンク扱い)を購入しました。

各部大規模お掃除をしましたが、幸いにも動作品でバッテリーも充電でき電池の持ちもそこそこありました。

いつバッテリーが没になってもおかしくないので、純正品を購入しようか、社外互換品にしようかと迷っている矢先に中華サイクロンコードレス掃除機が一式でダイソンの純正バッテリー程度の金額で購入できるこがわかりました。

そこそこの吸引力でサブ掃除機として使うなら問題ないとのレビューもあり、物は試しにと購入しました。


品名はOKPのX100です。形はほぼダイソンです。


バッテリーは22.2V 2200mAhの表示です。よく考えると1本3.7Vのリチウムイオン電池を使っていることになります。


吸引力は1700Paということで少し弱いです。

先端のブラシは電動回転式でLED照明もついていてごみがよく見えます。


絨毯の埃は予想以上に取れました。各階ささっとお掃除をするには音も静かで十分でしょう。

フィルターの掃除も簡単そうで、スペアが2枚付いてきましたので、洗浄する場合はスペアをつけることができるので、親切です。



これでダイソンのバッテリーはしばらく購入しないでしょう。純正品か互換品かを悩む必要はなくなったと言うことです。

この掃除機が長持ちすることを祈りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿