2021年8月4日水曜日

東電(関連子会社)に枝を切ってもらいました。

 知らぬ間に伸びて、東電の電線、NTT線並びにケーブルTVの配線を押しています。


冬のうちに欅とマテバシイを切っていると電線等が干渉しているので、東電パワーグリッドに連絡しました。

安全のため自分では切らないよう指示を受けました。

2/24に関連子会社の担当が現地確認に来て、「本格的には半年後になるが手配をする。」とのこと、必要書類にサインをしました。

昨日ようやく連絡が来て、本日カットの作業となりました。


はたしてどのように・・・正直予想以上にカットされています。



もちろん電線等の走っている場所の周りだけですが、これでその付近の枝は自由にカットできます。


電線奥の枝は今後ぼちぼち切っていきます。柿の木に当たる太陽の光も増えるので今年はおいしい柿が生ることを祈ります。

10年前は電線に干渉していなかったので枝木の伸びる速度は本当に早いものです。

自分が生きているうちはけがの無いよう少しずつでも丈を縮めていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿