2021年8月31日火曜日

エンペラーディープサイクルバッテリー(M31MF)購入

 日没感知の夜間照明は先日チェックし、何とか復旧しました。

1つは断線による電圧低下(インジケータ赤)でしたので、パルスを掛け充電します。

もう一つはどうやらバッテリーの寿命のようです。電圧は10.76V、CCAは163でした。

手持ちのバッテリーを取り付け夜間照明としての役割は何とか果たしています。

NGバッテリーはダメもとでパルスを掛け、充電しましたが、12Vそこそこの電圧しか出ません。

いづれダメになるので、バッテリーを新調しました。

同じようなものはいくつかありますが、比較検討しないとつまらないので今回はエンペラーのM31MFをチョイスしました。


以前購入のス-パーナット、次に購入のアクアドリーム、今回購入のエンペラーは端子の配置がACデルコに似ています。・・・取っ手の内側に明日の日付を貼って準備をしておきます。


電圧とCCAを測定すると、12.7V,835CCAでした。どうせ使うのは明日ですので、2Aでやさしく補充電を行います。


3時間充電しましたが満充電表示にはならないので充電してよかったと言うことでしょう。


明日取り付けます。




0 件のコメント:

コメントを投稿