2021年8月9日月曜日

ナス剪定

 この3連休は台風10号の影響などで降ったり止んだりの天候でした。しかも降るときは土砂降りでとても外の作業には向きませんでした。

今日は午後からほぼ安定しましたので少し菜園の除草等を行いました。

強風でパプリカが折れてしまいました。


ナスも傾いていますが、折れてはいないので大胆に剪定し秋茄子ができるようにします。


カボチャも大きくなったので収穫します。すこし追熟させます。


この3連休はろくなことはできませんでしたが、体は休めることができたでしょう。

お寺さんのお盆の行事は、今年も人を集めないで行うことになりましたので、お盆のお布施を包んでお寺さんに行きました。

お墓のお掃除とお参りは今週改めて伺うことにします。

お盆の時期も暇なしです。



0 件のコメント:

コメントを投稿