2021年8月22日日曜日

久々に除草耕起

 ようやく暑さも和らぎました。

菜園は雑草だらけです。

丈の伸びた雑草を刈り取り、耕耘しましょう。


地道に除草していきます。量は多いですが、捗ります。

午前中に草刈は終了しました。

来週になったら播種したい種がありますので、少し元肥を入れてもう一度耕します。


ここまできれいになりました。


夏の間、雑草は24時間休ます育つので除草が大変ですが、ぼちぼちやっていきましょう。

除草中、羽化に失敗したのか羽がきちんとしていないツクツクホウシらしきセミがいました。かわいそうなので近くのイヌビワの樹に移動させました。


何やら羽化に失敗したクサカゲロウらしき成虫もいました。


このところ強風で羽化がうまくできなかったのでしょうか?昆虫たちも大変です。



0 件のコメント:

コメントを投稿