2016年3月25日金曜日

ピータン食パンの味が分かる!

今日の三浦半島は昨日同様この時期にしては冷え込みま、午前6時現在の気温は3.7℃でした。

インフルエンザに冒された体は順調に回復し、今朝の体温は35.8度で平熱、体のだるさなどもほとんどありません。もっとも加齢による慢性疲労感というのは今後なくなるのかどうかは定かではありません。

ピータンを泳がせた後に食パンを与えますが、今回の食パンはこんな一幕がありました。

「このパンいつ買ったパン?」、「今日S水産で買ったものだよ。」「その割には何日か前のパンみたいな食感!」と言うことで封を切りたてのみずみずしさがまったく感じられなかったものでした。
そのときはインフルエンザの口で味など良く分からない状態なのかな?とおもっていました。

ところが今朝はパンを2口ほどついばんだあとプイと踵を返し勝手に遊びに行ってしまいました。

最初の一口は「パンだ!」と飛びついてきます。

念のため目の前あたりにちぎって投げてみましたが、食指が動きません。

もういらない!と向こうに行かれました。

人間もアヒルにも「美味しくない!」と分かるパンです。今後は絶対に購入しないでしょう。
その名は「マイモーニングブレッド」でした。


ちなみに他社の廉価版のパンである「朝の輝き」や同社の「朝の笑顔」は特に問題なく食べますし自分も購入したては「まずい」と感じたことはありませんでした。

まったく関係ないことですが、はんぺんは大好きで魚肉ソーセージは付き合いで一口食べるだけです。舌の肥えたアヒルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿