2016年3月20日日曜日

インフルエンザ罹患者続出

今年のインフルエンザは猛威を奮い、3月に入っても収まらず過去10年間でもっとも患者数であるとNHKで報道されました。

例年であれば収束に向かう時期なのですが、今年はスタートが遅かったせいもあり未だに注意が必要です。

自分の職場でも「**サンが掛かったA型だって」などと話がされていましたが、少し前からB型がはやりだし、フロアーに40人ほどいますが、先週末すでに3人がB型であると判明しました。

熱が出たり出なかったりのB型はたちが悪く普通の風邪とおもっている人もいることでしょう。

さて当の本人も昨日からセキが出始め体調不良となり、晩酌もそこそこ早めに休みました。


今朝は仕方なくパンを食し、市販薬を服用しました。



2時間ほど経過し、体のだるさや節々の痛みは和らぎました。ちなみに体温は36.7度で微熱です。


今日はゆっくり体を養生させます。



0 件のコメント:

コメントを投稿