2016年2月7日日曜日

明石の地ウイスキー

ウイスキーの購入で何時もお世話になっている「カクヤス」でちょっと魅力的な地ウイスキーを見つけました。

兵庫県明石市の江井ケ嶋酒造(えいがしましゅぞう)のその名も「あかし」です。

ホームページを拝見すると清酒・みりん、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ワインと幅広く作っている酒蔵です。


ポピュラーな「あかしレッド」


ちょっと上級の「ホワイトオークあかし」


「ホワイトオーク SEA ANCHOR」の3種類を購入しました。


先日開封の富士山麓もベルズ12年もまだありますがせっかくですのでホワイトオークSEA ANCHORを開けてみました。

レベルには「オークの香りと甘いバニラの香りが広がります。」と記されています。


例によって山崎のグラスに注ぎます。甘くふくよかな香りが広がります。
口に含むと程よい甘さとまろやかな風味が・・

またひとつ美味しいウイスキーを見つけました。

地ウイスキーもいくつかありますが一つ一つ美味しいものを見つけていくのは楽しいものです。

さて、廉価版のあかしレッドはどんなものでしょうか?しばらくしたらレポートします。

購入先 カクヤス 送料は2,500円以上で無料になります。

あかし レッド(500ml)810円
ホワイトオーク あかし(500ml) 1,008円
ホワイトオーク SEA ANCHOR(500ml) 1,598円




0 件のコメント:

コメントを投稿