2016年2月11日木曜日

イタリアンパセリ植え替え

2015年5月に播種したイタリアンパセリは元気に育ち、昨年はお料理にいろいろ活用しました。

イタリアンパセリは2年草との話も有り2年目も元気に育ってくれるとのことですが、ちょっと株が混んでいたり、アゲハの幼虫に食べつくされ、枯れてしまった株などがあります。


そろそろ新芽が伸びてくるころなので、別のプランターに植え替えをしました。

植え替えプランターのは、予め土とバーク堆肥を混ぜて寝かせておきました。


元のプランターから掘り起こした株はご覧のとおり根が伸びています。


元気な証拠ですが、植えにくいのと新しい発根を促すため少し整えます。

根は大胆にカットしました。

一定の間隔で植えつけて終了です。


根が活着したら肥料をくれてやりましょう。
今年もお料理のワンポイントとしてふんだんに使えることを祈りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿