2016年2月11日木曜日

ピータン左目付近を負傷

ピータンは毎日水浴びのあと相当の時間お庭を散策しています。

花壇の間や鉢植えも「ミミズ居ないかなー?」とくちばしで探っています。

よって鉢植えやプランター植えの野菜や花が時として被害に逢います。

今日は運悪くサボテンの鉢で負傷した模様です。

小さなサボテンだけにトゲも細いです。


小さなウチワサボテンですが、負傷の瞬間は「グウェ!」というような悲鳴じみた鳴き方をしました。

可愛そうに左目付近が傷んでいるようで開けたり閉じたりしています。

見た限りは眼球は大丈夫そうですが心配です。

元気に動いてはいますが、今日は大事をとってピータン小屋で養生してもらいます。
栄養をつけるために今日はマグロのお刺身を少量ですが与えることにしました。

ピータンお大事にね!

0 件のコメント:

コメントを投稿