2016年2月27日土曜日

挿し木ぼけ開花

昨年適当に剪定した木瓜の枝を挿し木にしました。

何本かでも付けば儲け物と思い実施しました。

本来なら用土は鹿沼土がよいのでしょうが、なにぶんいい加減な挿し木なので、用土もいい加減です。

それでも何本か活着し可愛らしい花を咲かせていました。


どんな種類もそうですが、原種に近いほど元気です。
5色セットで購入したカンナはいつの間にか赤だけになってしまいました。

ほかにも挿し木で成功した枝は何本かありましたが、花が咲いているのはこれだけでした。


地植えにするか鉢植えにするか迷うところですが、どこか地植えにして元気に育ってもらいましょう。

何色でも木瓜の花は可愛らしくて大好きです。

ピータンは足洗いの水を綺麗にしてもらったので水浴びと毛づくろいに夢中です。


いつもならさっさと菜園に行ってキャベツを好きなだけついばむのですが、今日はなかなか菜園に行きません。





女の子なので身だしなみには時間を掛けます。







0 件のコメント:

コメントを投稿