2016年2月16日火曜日

ビール飲み比べ


仕事が定時で終わり、ふと寄ったコンビニでいろいろなビールが販売されていました。
今どきの春何チャラではなく見たことのないものがありましたので定番のプレモルと合わせ合計3種類購入してきました。さて、そのお味の方はいかがでしょう



その1 セブンゴールドまろやかエール<無濾過>


第一印象は薄い!という感じです。無濾過のホップの香りと味が主張してきます。
決して薄くはありませんが、飲み口が軽やかで苦さも少ないです。
最初にちょっと喉を潤したいという向きにはぴったりでしょう。

他の物を飲まずに味わうことをお勧めします。おいしい上品なビールですが、パンチがいまいちありません。

その2 オリオン 琉球ペールエール


結構ガッツリ系の本格ビールです。
オリオンのさらっとした飲み口と比べると缶に記載の通りフルーティーな香りとホップの柑橘系の香りが沸き立ちます。

苦みもきちんとありますが、飲んだ後ほんのり甘さを感じます。

ふくよかな味と飲み口です。今どきのさらっと飲めるビールではなく本格的なおいしさが後味として残ります。

その3 プレミアムモルツ コクのブレンド


正直プレモルは期待していませんでしたが、このコクのブレンドは良い意味期待を裏切りました。

プレモルトプレモル(黒)をブレンドし熟成しました。と記されていますが、この微妙なバランスがとても良い感じです。

黒ビールの甘く濃いコクと香りを残しつつしつこさがない。という表現です。
酸味も程よく苦みは少なく自分好みです。

これで3缶目なので舌の方はちょっと曖昧になってきているのでしょうが、振り返っても飲んだ順番に間違いはなかったと自負しています。

あーあ今日は本来休肝日ですが、何かにかこつけて飲んでしまうのが呑兵衛の性なのでしょう

今日もほどほどにしておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿