2013年4月9日火曜日

メルセデスちょっと壊れる


今朝190Eからカタカタと何かが緩んでいるような軽い音がしました。

走行にかかわる重要部分ではないことはその音質で容易に判断できましたが、発生源を突き止めるまで心配です。

グローブボックスをあけ、シートをゆすり、サンバイザーに手を掛けたところで音源が判明しました。

その軸側ではなく、とめ具が破損していて浮いていました。



当時の部材ですので満20年は経過しています。経年劣化と言うことでしょう。




信号待ちで写真を撮りましたので、じっくり観ていませんが車体に残っている金具をはずしてみて修理できるか考えます。

もっとも部品さえあれば数百円の物だと思いますが、いかんせん生産中止になってから結構な年月が経過しています。うまく直らないようならパーツやさんに聞いてみましょう。

とりあえず異音の原因が解明できたので安心して走行しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿