2013年4月10日水曜日

アライグマ姿を見せず


アライグマが我が家の周辺に出没し、菜園などを荒らしたり、先住の狸を駆逐したりすることがあるといけないので捕獲することとしました。

市役所から捕獲檻を借用し通行する部分にセットしました。



ネコが掛かるといけないので餌はフルーツ(バナナ&リンゴ)にしました。




何日か置いたのですがまったく掛かりません。姿も見なくなりました。

すでにどこかで捕獲されたのか、はたまた普段見かけない檻が有るので敬遠しているのかは不明ですが、結構頭の良い動物だとの評判ですので後者かも知れません。

借用期間がまだありますので、バナナが腐ってしまったら餌を新しくし設置場所も考えて見ます。

以前にも記しましたが、捕まって欲しいような欲しくないような複雑な気持ちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿