2013年4月20日土曜日

モルモットなでなで

モルモットの小屋掃除をします。

普段は日曜日にしていますが天気予報が良くないので今日のうちに済ませておきます。

お掃除の間は外に出してもらいますが、そのまえに今日はゆっくりと毛づくろいをしてもらいました。




マキはどっしりと落ち着いています。




たくろうは大きな体のくせに「キュイーキュイー」と鳴いてチョット不安な態度をします。




ナナは一番スマートですが、毛色・艶ともに一番良くブラッシングのし甲斐があります。



本来であれば、お掃除の間はゆっくりと雑草を食べられます。しかし今日は残念なことに15時過ぎから雨が落ちてきてモルちゃん達ものんびりと草を食べているわけにはいきませんでした。

小屋は綺麗になったので雨にあわせることなくモルちゃん達は小屋へ戻えいました。

やることはたくさんありますが、今日は骨休めといたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿