2023年2月6日月曜日

ディスクグラインダー用アタッチメント購入

 電動マルチツールに興味がありましたが、実際に使うのか?と自分と葛藤していました。

そんな時ディスクグラインダーに取り付けマルチツールのように使えるアタッチメントを発見し、さっそく注文しました。

待つこと10日ほどで大陸から届きました。




箱の段ボールは少しへこんでいましたが、中身は問題ないようです。




取説もきちんとわかるような図解でした。





本体はアルミダイカスト、取り付け部はメッキの鉄製です。




駆動部は比較的しっかりとしているように感じます。


その他の付属品は、例によってサンプルの写真と現物にはわずかな相違がありますが、許容の範囲でしょう。



ねじの精度などもいまいちでバリを感じます。

早速手持ちのマキタディスクグラインダー(有線)に取り付けようと夜分ですが作業を開始しました。

ところが・・・ものすごい汚れで簡単にウエスで拭いた程度ではきれいになりません。



鉄粉と泥が混じって触るのも嫌なくらいです。

よってセットすることを断念しました。

長年お世話になった道具です。

次のお休みに本体をきれいにし、セットすることにします。

楽しみは先に取っておきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿