2023年2月1日水曜日

伸縮はしご購入

 高いところでの作業はままあります。

用途に応じ2連梯子や脚立を伸ばしたものを使用していました。

今回スライド式の伸縮はしご5mを購入しました。



伸縮時は小さく長さ100Cm、幅50Cmです。重量は13.5Kgありしっかりとした作りです。



1段ずつ伸ばすとストッパーがかかります。

ストッパーを両側戻すと1段ずつ下がります。



最下部は32mmと太く安心感があります。

これでちょっとした場所へのアプローチが楽になります。

今まで脚立(伸ばし3.6m)で足りない部分は2連梯子を出すしかありませんでしたが、今後は3.5m超5m未満はこの伸縮はしごで用が足ります。



いまさらながらですが、持ち運びも楽であり、もっと早く買っておけばよかったと思った次第です。



0 件のコメント:

コメントを投稿