2022年5月23日月曜日

ラブリーパプリカ定植

 3月に播種したラブリーパプリカと大きなシシトウは何本か出ましたが、その後の育成が芳しくない状態でした。

とはいえずっとポットに置いておくのもNGなので本日帰宅後菜園に定植しました。

まず大きなシシトウです。


まだまで小さい苗ですがしっかりとした苗です。

次はラブリーパプリカです。


何とか8つ植え付けが出起案した。

小さかった後口の桃太郎トマトも何とか定植できそうなのでトマトの並びに植えていきます。


この後たっぷりと水を与えます。


明日も良い天気でしょう。

あまり気温が上がると苗がしおれてしまいそうで心配ですが、何とかしのいでくれるでしょう。

この後はモロヘイヤの苗がまだ小さくいくつかありますが、モロヘイヤは何本かあれば食べ放題になるので5・6本あれば大丈夫でしょう。

苗が大きくなったら定植します。


P.S. 後々m蒔きのニンジンが大きくなりました。


秋口に蒔いたグループは花盛りですが、こちらはとう立ちもなく何とか食べられそうです。


我が家の無農薬のニンジンとジャガイモで今日はカレーを作ってもらいました。

XYL曰く下処理が少し大変だとのことですが安心して食べられるので食事の時間が少し遅くなっても仕方がありません。

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿