2022年5月18日水曜日

帰宅後の除草

 5月中旬ではありますが、このところ雨が多く梅雨時のようです。

今日は久しぶりに良い天気だったので、急いで帰宅し草だらけの菜園の除草を行いました。


たっぷりと水を吸い込んだ地面は柔らかく除草は苦になりません。

ネコジャラシなどは簡単ですが、ハタケニラとハマスゲは掘り起こしてとらないといけないので効率は良くありません。


除草をしていると憎き「ネキリムシ」出てきますので速攻で捕殺します。


少し作業をしたところで気分転換で定植した野菜たちを確認します。

移植したゴーヤは活着したようです。


日曜夕方に届いたトマト苗「凛々子」も大丈夫そうです。


晩生のキャベツは十分な大きさになりました。


花が咲かないうちにどんどんj収穫して食べたいものです。

小一時間の除草で3平米弱がきれいになりました。


今後もまだ日没が伸びるので、晴れた日は夕方除草にいそしみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿