2022年4月3日日曜日

雨降りの小仕事

 結局今日は1日雨となりました。

昨日は菜園の片づけが少ししかできなかったので今日できればと思っていたのですがNGでした。

海外ドラマ鑑賞三昧といきたいところですが、根が貧乏性なので資源ごみの整理などしていましたが、「仮付け」したスーパーカブのキャリア上の収穫カゴをきちんと設置することにしました。


ひもで結んだだけで少しゆるんだりしていますが、キャリアから落ちることはないのでそのまま使っていました。


ちょうどホビーの緩衝材に適当なものがありましたので、今回キャリアと収穫カゴの間に挟んできっちりと固定します。


とはいえ固定はタイラップです。


いざという時にはニッパーでカットすればすぐに外れます。

予想以上にがっちりつきました。ぐらつきもありません。

しばらくはこの状態で使用します。

この際ですから除草に使っているガーデンチェアー(鉄製)の座面が冷たいので。緩衝材(薄手の硬質スポンジ様)を敷きます。


適宜カットし両面テープで取付けます。


今日は雨天なので、テープ類は接着状況に不向きですが仕方ありません。

取り付けたら上から少し重しを載せて粘着がきちんとされるよう養生しぃましょう。


鉄板に直接座るより、少しは心地もよいでしょう。

雨降りで気温も上がらないので、メダカたちも姿を潜めています。

今日は早く休みましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿