2022年4月17日日曜日

ジャガイモの状況


 今年は3種類(メークイン・デジマ・アンデスレッド)のジャガイモを2月26日に植え

付けました。

メークインとデジマはほぼ同時(3月13日)に芽を出しましたが、アンデスレッドはお寝坊で遅れること約1月、4月9日に発芽が確認できました。


そのアンデスレッドも順調に育ってきたので、株間を除草し土寄せを行います。



奥に見えるのがデジマでだいぶ大きくなりました。


株が混んでいるので教本に従い少し間引きます。

一抱え分取りました。


株間も少しすっきりした感じがし、風通りもよいでしょう。


今日の天気予報は1日曇りとなっていましたが、実際は雨が降ったり止んだりの1日です。

雨の合間を縫って少し除草をします。






0 件のコメント:

コメントを投稿