2022年4月24日日曜日

インゲン播種

 昨日の天気予報では三浦半島は朝から雨となっていましたが、少し雨が遅くなりそうな気配がし、今朝の天気予報では午前中は何とか「くもり」のようでした。

せっかくインゲンの棚を作ったので、朝のうちに種を蒔いてしまいましょう。


ダイソーの種でなんと8粒しか入っていませんでした。


昨年の実生苗が4株ありますので、それ以外の場所に蒔きます。


全部出ても全てで12株です。

あまり多くても食べきれませんのでこの程度で良しとしましょう。


ちょうどお昼くらいから雨が本格的に降ってきました。

種まきの後の降雨は大変助かります。何日かしたら元気な芽が頭をもたげてくることでしょう。楽しみです。

午後からは電装系がNGとなったCD50改の電装系を紐解きましたが、結局ダメでした。

キャブ(フロート室)のパッキンと燃料ストレーナーを交換して終了です。

疑わしい配線はカットしたり、半田付けしたりしましたが、伝送系はNGです、

エンジンはキック1発で掛かるので何とかしないといけません。

バッテリーはOKでしたが現在補充電の最中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿