2020年12月21日月曜日

軽トラETC取外し

 注文しておいた軽トラ(スズキキャリーDA16T)が販売店に届いたという連絡がありました。

 

現軽トラ(ダイハツハイゼットS200T)から取り外す部品はETCとドラレコがあります。

ドラレコは配線を切って取り外すだけですので、納車の日までつけておきます。

 

ETCは配線、アンテナ、本体を取り外さなければと意気込んでとりかかりましたが、本体はあっという間でした。


太陽にさらされているアンテナは両面テープが協力ですがさほど時間はかかりませんでした。


グローブボックスを外してタイラップで止めてあるアンテナ線をフリーにしていきます。


電源コードはニッパーでカットし絶縁しておきます。

取り外したETCは綺麗にして次の軽トラに取り付け再セットアップをしてもらいます。


ところでETC2022年問題が少し気になりましたので、型番等からフルノのサイトで確認しました。


電波法(スプリアス規制)企画は新規格ではOK、セキュリティ規格は旧規格でNGということがわかりました。よって2022年規制は問題ありませんが、2030年規制では使えなくなると言うことです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿