2020年12月30日水曜日

ハイゼット最後の洗車

 今日午前中結構強めの雨が降りました。

カラカラの圃場には恵みの雨です。

今日の予定は軽トラハイゼットの洗車とタイヤの交換です。

午前中いっぱい雨が降っていたのでハイゼットの洗車は午後からです。

バケツに水を汲んで、白い車用のワックスシャンプーを使い綺麗にしていきます。

 

屋根やドアはスポンジで綺麗になりますが、荷台とあおり板はシュロたわしでゴシゴシ擦っていきます。

苔が生えたようになっていますので重労働です。

荷台もここまできれいいなりました。


ドアの細部や室内は雑巾で拭き上げていきます。

綺麗になりました。

愛用にハイゼットは19年と6月が経過しましたがまだまだ頑張って働いています。

今月初めに軽トラ「キャリー農繁」を注文し年明け中旬には納車予定です。

19年の頑張りに感謝を込めて綺麗にします。

ルームランプもLEDから純正のバルブに交換します。

 

懐かし柔らかな色調です。


同様にポジションランプもLEDからウェッジ球に交換します。


全て純正になりました。

最後はタイヤ&ホイールです。

アルミホイールから鉄チンに交換です。

タイヤも大昔のものです。少しひび割れがありますが通常使用には耐えるでしょう。


スペアーを含め洗って綺麗にし空気圧を調整し念のため12時間後に減り具合を確認し、ベスト4本を軽トラに取り付けます。


今のアルミホイール&ラジアルタイヤは新しい軽トラ用にキレイにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿