2020年12月27日日曜日

ナスの片付けやっとできました。

 今年は寒くなるのが遅かったので少し前までナスが元気にしていました。

さすがに12月中頃を過ぎると寒くなり、ナスも萎れてしまいました。

 

ナスを片付け、隣のトマトの部分を含め除草&耕起を行いました。

 


地面が固いので雑草を取るのもコツがいります。

 

通常なら人力で抜けば取れるナスですが、同様に硬いのでスコップで掘って引き抜きます。

 

この後アグリップで軽く耕起を行います。

アヒルのわさびは寂しいらしく人間が作業している傍らでリラックスしています。

 


綺麗になりました。


隣の圃場からニンジンを収穫しました。

立派なニンジンになりました。


これもダイソーで2袋100円の種です。

もうこれだけで元は取れました。

100均の種バカにできません。今後も愛用していきます。

 

まだ明日はお仕事なので早めに切り上げ、発電機の月次点検&運転を行います。

 

やかん2杯お湯を沸かします。インバーターコンロは1400Wです。定格2000Wの発電機は7掛けでちょうど1400Wですのでこの程度がアッパーでしょう。


以前オーバーロードが何回か出て発電しなくなりましたが、オートスロットルとの相性で自分の発電機は何とか調整できました。


いざとなったら使える発電機です。今後も定期的にメンテナンスを行って大事に使います。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿