2020年7月31日金曜日

ジムニーキーレス電池交換

少し前までジムニーのキーついレスの反応が悪いと感じちましたが、ついに先日キーレスの電波が飛ばなくなりました。


調べてみるとバッテリーはCR1220という小さな電池で田舎の百均とかには無いようです。

そこでアマゾンで注文しました。

バッテリーは一つあれば当面良いのですが、1個でも5個でも大して値段が違わないので5個セットを購入しました。

さて眼鏡ドライバーでジムニーのキーのねじを開けます。


2年ぶり2回目のキーレスバッテリー交換です。

電池をプラ製のピンセットで取り出し(金属製のピンセットはNGです。)新しい電池を挿入します。


電池を格納し蓋をはめて終了です。

今回購入の電池は、1個分(1シート5個入)で1個の値段とほぼ一緒でしたのでそちらを購入しました。


今回1つ使い理屈では4つ残りますので、来年の今頃新しい電池にしてみます。

挿入も同じくプラ製のピンセットを使いショートしないようにはめ込みます。

ねじ締めの後しっかりキーレスが動作するか確認して終了です。






0 件のコメント:

コメントを投稿