2020年5月12日火曜日

インターネットV4繋がらず

NTTのフレッツ系enひかりを使っています。

5月の連休に入り急にネットの調子が悪くなりました。

何回か会社に電話連絡しホームゲートウェイをリセットしろとか何をしろとかの指示を受けチャレンジしましたが、Ipv6はつながりますが、Ipv4はつながりません。


enひかりの担当は回線はきちんと反応がありつながっているのでホームゲートウェイ以下の問題(こちらのパソコン等の設定)であろうとのことであとは勝手にやってくれ状態でした。

それからスマホでテザリングしいろいろな情報を見て試しましたが、相変わらずV4はつながりません。

かれこれ半月近くNGですので有料のHuLuやアマゾンプライムを見ることができずへきへきしています。

V6プラスを解約すればV4でネット環境がOKとなるのでしょうか。わざわざV6の料金を払ってネット自体が使えないとは全く本末転倒です。

怒るとエネルギーが吸い取られそうなので我慢していますが、enひかりの障害時の対応は良いとは言えません。

明日V6プラスを解約しV4のみにすることを連絡してみます。
他のプロバイダーでも同様なケースがあるようですが、対応はどうなのでしょうか?
聞いてみたいものです。



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