2020年5月18日月曜日

スーパーカブ発注

このところ新型コロナウイルス感染拡大防止で自粛!自粛が続いています。
幸い家庭菜園が忙しいので、それほどストレスは溜まっていませんが、CD50改は元気になりましたが、XYLは車の免許しかないので、原付1種にしか乗れません。
スクーターはつまらないし、オートバイとして終身使用できるスーパーカブ(ホンダ・2BH-AA09)の購入がしたくなりカタログを取り寄せたり、ネットで調べたりしました。

仕事の帰りに少しお付き合いのあるバイク屋さんに行き交渉したところ、ほぼ希望価格で注文ができましたので、「即決!」今週末お店に来ることになりました。





50CCで3.7PS/7500rpmですので早さは求められません。最も法定速度は30Kmとなっていますので当たり前といえば当たり前です。


半面燃費は105㎞/リットル(国土交通省届出・定地燃費値)ととってもエコです。


最高速度と二段階右折に注意して一生大切にします。
ちょっと高額なお買い物となりましたが、最近趣味にお金を使っていませんし、再雇用とは言え一定の収入があるので物が買えるうちは買うことにします。(塗色はバージンベージュを注文)



0 件のコメント:

コメントを投稿