2020年5月31日日曜日

メークイン収穫

ジャガイモは品種により花が咲いているものや茎が枯れ始めたものがあり、全体的には堀ごろになりました。


たくさん作っても1年で食べきれませんので、今年は少量にしました。


メークインは男爵と比較すると収穫量が少ないですが、それでも18株で10Kg程度収穫できました。

まあまあの出来でしょう。


デジマとキタアカリそして少量ですがアンデス赤がありますのでぼちぼち収穫していきましょう。

お隣の遅植えのブロッコリーはさすがに花盛りとなりました。


少し食べられる部分はあるかもしれませんが、全部抜いて除草し片付けます。


日没はだいぶ遅くなりましたが、明日はお仕事ですので、早めに切り上げ、ゆっくりとお風呂につかりました。採集はMBを車検に持ち込みます。
今回はスピードセンサNG、ロアアームブッシュへたり気味で少し費用が掛かりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿