2020年5月15日金曜日

CD50改キャブOH

先日走っていたら少しガスが濃い感じがしました。

信号待ちで止まるとなんとガソリンがオーバーフローしているではありませんか!
仕方がないので燃料コックをoffにして少し走ったらonにしての繰り返しで家まで帰ってきました。

久しぶりにCDのキャブをOHしましょう。
エアクリーナーを外し


燃料コックをoffにしスロットルワイヤーを外します。


ヘキサでマニホールドとキャブの接合部を外しキャブを取り外します。


純正ではないのでフロート室はネジ2本で外れます。

真鍮製のフロートは大丈夫そうです。

ばらばらにし、各部チェックしきれいにウエスで拭いて組みなおします。

今日はすきま時間でフロントフェンダーも塗装しました。

スバル用ブラックマイカです。


下塗りのさび止め(シルバー)が少し厚いところがあり目立つので#800のペーパーで水研ぎをし凸凹を少なくします。





時間をおいて3度塗りをしました。メタリックなので明日クリアを吹いて最後に1600番のペーパーで研ぎあげをして終了とします。



さてCDはキャブを組み上げたら1発で始動しました。今まで冬季用の6番(CR6HSA)を7番(CR7HSA) に交換しました。


荷台を外し裏を見たら少しさびていましたのでブラシをかけさびチェンジを塗布しました。(明日まで放置して乾かします。)


CDのメンテナンスも終わったので近場はあえて2輪で出かけることにします。
ホンダのバイクは世界一です。








0 件のコメント:

コメントを投稿