2020年5月30日土曜日

給湯器取り換え

長年頑張ってくれたガス給湯器(ナショナル)がついにNGになりました。


ナショナルは少し前に給湯機事業から撤退し現在製品はありません。


実は電気温水器も設置されていてお湯を張ることはできますが、シャワーと追い炊きは給湯器が担うというハイブリッド方式でしたのでお風呂には入ることができました。

メーカーはどこでもよかったのですが、今回はパロマをチョイスし、取り付けはクラシアンにお願いしました。


ナショナルの給湯器のリモコンはなんと無線(特定小電力トランシーバー)でしたが、今回のものは有線で、作業員さんが見積もり時に見落とし、その分追加工事となりました。


午前中で終わる予定の工事が、9時から13時過ぎまでかかりました。





何はともあれこれでまた安心してお風呂につかれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿