2020年5月4日月曜日

CDフェンダー下塗り

連休の中日は1日雨でした。

CDのフロントフェンダーを社外の新品に交換ししばらく経ちました。

純正のフェンダーは錆はありますが、まだしっかりしています。
連休に錆取りをしてきれいに塗装し保管しておく予定でしたが・・・

ガレージの下でさび取りをと思っていましたが、フェンダーの内側はさび落としがしにくいです。

普通のワイヤブラシ、紙やすり、J字型のチャンネルブラシを使いますが、手間がかかっても仕上がりはいまいちです。


所詮内側ですし錆が発生しにくいようにさび止め塗装をして上塗りはあまり気を遣わず行います。


そこそこ錆が取れたところで、パーツクリーナーで錆を洗い流しますが、天候の関係かパーツクリーナーで冷えてしまい結露した形になってしまいました。


ウエスでふき取り、遠目にバーナーであぶって水けを飛ばします。

この後下塗りのさび止め塗装を行いますが、雨天時の塗装はNGとつくづく感じました。
内側のさび止め塗装を(1層)行って今日は休止にしました。


ほかにフューエルフィルターの交換と燃料パイプの接続替えを行いました。


明日きちんと晴れたら、表面のさび取り(表は電動ブラシが容易に使えます。)を行って 、きちんとさび止め塗装を行いたいと考えています。

菜園のことや他にもやりたいことがたくさんあります。
忙しいっていいことですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿