2020年3月8日日曜日

CD用フェンダー(前後・社外品)購入

30数年の月日を経たCDはさすがに前後のフェンダーが錆びだらけで、温かくなったらきれいにお化粧直しをしようと考えていました。


ふと、ヤフオクを見たら社外品ですが、CD用のフェンダー(前後)が多数出品されていたので、早々に購入しました。

今日は雨模様でしたので、軒下でその形状を見てみます。


まずフロントです、少し形状は違いますがそのまま合いそうです。





鉄板は若干薄いような気がします。


次にリアです、こちらも形状は少し違いますが、何とか合いそうです。


鉄板の厚さは同等に感じました。
しかし作りがこちらは雑です。


ボディーにつける部分のはいい加減に曲がっていますし逃げの作り方も最初からきれいにプレスで曲がっているのではなく人がたたいてつぶしたようです。


目につかないところですが、美しくありません。

もう少し気温が上がったら裏側にシャシブラでも塗装して錆がすぐに発生しないようにして取り付けます。社外品ですが少しはもつでしょう。

純正のフェンダーは錆さびですが、きれいに錆をとって塗装をしてストックしておきます。

最近値段の安い社外品がたくさんありますが、塗装やメッキは純正と比較できません。
急場しのぎで取り付けるにはいいのですが、純正品は大事に取っておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿