2020年3月16日月曜日

CDフロントフェンダー交換

先日注文したCD用フェンダー(前後)ですが、鉄板が薄く内側の塗装も貧弱そうでしたので、チッピング塗料を用意しました。



塗装は厚くなるよう2度塗りにしました。



十分に乾かしてCDに取り付けました。


当初ねじ4本を外してポン付けと思っていましたが、結構な作業となりました。

スピードメーターのケーブルを外してフロントブレーキワイヤもフリーにします。

内側からフォークに止めてある10番のねじをメガネレンチとスパナで外します。

さて・・・この状態だとフェンダーが外れません。

仕方がないので前輪を外すことにしかした。

大した作業ではありませんが、スペアの割ピンがないので慎重に割ピンを戻して前輪を取り外します。

前輪をとってしまえばフェンダーの取り付けは造作ありません。


この後元通り戻し、割ピンをかましててスピードメーターがきちんと作動しているか確認して終了です。


純正のフェンダーはさびていますが、穴は開いていません。


きれいに錆取りをして塗装して取っておきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿