2020年3月29日日曜日

夏野菜の種購入

昨晩から今日にかけて三浦半島は大雨でした。

地元のアメダスの記録では降り始めから本日午後までで70mm以上が記録されました。

お昼ころにはみぞれ交じりとなりました。

外に事はあまりできないので家の中の片づけと夏野菜の種を買い求めにダイソーに行きました。

とりあえず5種類ほど購入。





ほとんどが5月に入ってからの播種になりますが、中玉トマトだけはGWあたりに定植したいので来週にでもポット播きし、保温しておきましょう。


一緒に買ってきたPPロング熊手が逸品でこれが100円(税別)で販売されているのには驚きました。


ちなみにチャイナ製ではなくベトナム製でした。

使い方によっては竹の熊手より長持ちしそうです。





ニンジンは昨日ほ一列抜いて、除草しましたが、あと1列残っています。



夕方雨が上がったので、とりあえず全て抜きました。


ちょうどいい大きさのものもあり、トウ立ちしてきましたが、まだまだ食べられそうなので取っておきます。





人参シリシリにでもしてたくさん頂きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿