2020年3月15日日曜日

ジャガイモ発芽

2月29日に植えたジャガイモが発芽していました。

昨日は1日寒い雨で菜園のパトロールに出ませんでしたので今日やっと見ることができました。

植え付けから2週間が経過したことになります 。

昨年あまり順調ではなかったメークインがきれいに一列並んで出ています。

左側の列はデジマです。ぼちぼち発芽しています。

休眠期間の短いアンデスレッドは秋ジャガで掘り出し、3か月ほどしか経過していませんがこちらも何とか発芽してきました。


昨日まとまった雨が降り、今日はとても暖かいのでジャガイモたちも喜んでいるようです。

当然雑草も元気に発芽してきました。夕方になってそれなりに水分が飛んで耕耘できる状態なら除草を兼ねて行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿