2020年3月22日日曜日

ヰセキパンジー少しメンテ

ヰセキのパンジーは小型ですが、耕耘刃の角度が72度のタイプで、パワーはアグリップのVAC465にはかないませんが、きれいに耕せます。

そこで最初に使うのは VACで少し草が出てきたときに使うのはパンジーにしています。

長年放っておいて昨年復活させましたが、エンジン上のカバー類がさびてきました。


軽くブラシを掛け、さびチェンジを塗りました。





赤さびは見事に黒くなって表面にコーティングされました。塗装の部分はそのままクリアーを吹いた状態です。



あまり使っていませんが、1シーズン経過したのでエンジンオイルを交換しました。

オイルは安物ですが、表示はフルシンセ、5W30です。

コーションプレートには0.6リットルと記されていますが、0.5リットルをオイラーで注入するとちょうど良い感じでしたのでキャップを閉じました。


ほかに注油が必要な部分にはグリスなどをくれて動きをスムーズにします。
今シーズンも頑張ってくれるでしょう。

この後マフラーガードを見ると少しさびているので耐熱塗料でお化粧します。


ワイヤブラシをかけてスプレーを吹きます。





表裏それぞれきれいに塗装します。



そうなるとマフラー本体の錆が気になりますので、軽くワイヤブラシをかけ、さびチェンジを塗布、少し経つと黒くなってなってとてもきれいです。


乾くのを待ってガードを付けて終了です。


パンジーにももう少し頑張って働いてもらいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿