2019年9月7日土曜日

クルクマ開花

今年は9月になってもあまり涼しくならず今日も暑い一日でした。
地元のアメダスの日最高は32.1℃となっています。

いろいろ除草など行いますが暑くて熱中症になりそうでした。

大昔植えたクルクマが花を咲かせていました。
久しぶりに見る花で心が和みました。
切り花にもできるとなっていますので、明日仏様に飾りましょう。


気を取り直して秋ジャガの畝間の香附子をスコップで掘り起こしとっていきます。

ちょっと気を抜くと一面が雑草だらけになってしまいます。共に生きているので仕方ありませんが、根性を入れないと対応できません。

さて、今年久しぶりに購入した食虫植物(ウツボカズラ・ハエトリソウ・サラセニア)はおかげさまで皆元気に育っています。

肥料や虫はいらないそうですが、水はクサガメの住処のフン交じりの水を与えています。
自然界の生息地に近い環境を与えていますのですくすく育っています。


サラセニアとハエトリソウは寒さにも強いとのことですが、ウツボカズラは室内越冬です。

寒くなるまでに丈夫に育て何とか越冬してもらいたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿