2019年9月9日月曜日

台風15号の爪痕

台風15号は未明に三浦半島を通過し、午前5時頃千葉市に上陸しました。

まさに関東を直撃の台風となりました。

我が家ではアヒル小屋の屋根が破損、





庭にはよそから飛んできたペールや波板が散乱し、物干しざおは転倒、



入り口近くのキウイフルーツの蔓の何ヶ所かをカットしないと車が出せない状況でした。





幸い風車発電機は被害がなく、



ゴーヤの棚も大丈夫でした。


地デジはアンテナがだいぶ東側を向いてしまい受信ができていません。
アンテナ本体はこちらも大丈夫そうです。

大急ぎで帰宅し、アンテナの向きを直します。
夕暮れ時の仕事ですが、夕焼けがきれいです。



通勤途中県道に家屋と街路灯が倒壊し1車線になってしまった場所があり、だいぶかかりましたが、三浦半島は大規模停電で、結局会社は17時過ぎませ停電が復旧しないまあでした。

電話をはじめテレビ・パソコン・FAXすべてNG、唯一の手段は携帯電話だけとなりました。もちろんエアコンも使えません。

幸い自宅は停電していませんが、調べたところ20:49勤務先はまだ復旧していないようです。

明日も復旧しないと本格的に仕事をストップさせないといけません。何とか明日までに復旧できることを祈りつつ、早く休みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿