2019年9月10日火曜日

中古パソコン購入

以前使用していたWin10パソコン(i7,8G)は、落雷で昇天しました。
しばらくその前の前のFMVを使っていましたが、Win7がサポート切れになるので、中古ですがi5パソコンを購入しました。

このところノートばかりでデスクトップからは遠のいていましたが、最近のノートパソコンはキーボードの感触がいまいちなので今回はデスクトップにしました。

最近の売れ筋はやはりノートなのでしょうデスクトップのほうが割安感があります。
今回の機種はFMVKH2D2E1というディスプレイ一体型のものです。


ちょっとした文書作成や簡単な計算書など作るだけですのでこの程度で良しとしましょう。

このおチビちゃんのセキュリティソフト権限を移植




キーボードには、日焼けや汚れもほとんどなくきれいに掃除されていました。さすがにフルキーボードですタッチは大変良く感じました。


セットアップ済ということですが、まずセキュリティーソフトの移植(登録替え)を行いその他使いたいソフトやブラウザーを入れるとあっという間に時間が経過してしまいます。

画面が大きいのでいろいろな作業ができます。

何とか今日中に思っていた作業は終了しこのブログを書いています。

デジカメも最初なのでセットアップが必要でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿