2019年9月1日日曜日

ジャンボニンニク植付け

9月に入りましたが、今日は厚さがぶり返し比較的涼しい三浦半島でも30℃を超えました。

日中の農作業は厳しいので、午前中に除草をし、植え付けは午後にしました。

6月に掘ったばかりのジャンボニンニクですが、風通しの良い場所に吊るしておいたので皆元気そうです。


今年は10株ほど植え付けます。


菜園は予め元肥(Mバイオたいひくん)を入れ耕してありますので、苦土カルを振ってさっと耕耘し、植え付けます。


ニンニク系は深植えですのでさらに掘って植えます。


なかなか芽が出てこないので、どこに植えたか分かるよう棒を指してわかるようにしておきます。


来年もフレッシュでおいしいニンニクがたくさん食べられますよう祈りつつ、今日の作業は早めの上りとしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿