2019年9月21日土曜日

秋ジャガ追肥&土寄せ

まだ台風15号の影響がある菜園ですが、今日は秋ジャガの追肥と土寄せを行いました。

雑草がだいぶ目立ってきました。

アンデスレッドは皆元気に伸びていますが、デジマはあまり出ていません。

デジマはまだ小さいです。

アンデスがたくさん出ているのでよしとしましょう。

アンデスレッドは大きく元気です。

追肥はNK-2を使います。窒素分とカリ分があるので追肥に最適です。


株間にパラパラと撒いてホーで除草し土を寄せていきます。


あと2か月でジャガイモがどれほど大きくなるかわかりませんが、楽しみです。

隣はよく生ってくれたキューリがありましたが、本体は枯れて支柱は台風で倒れてしまい、雑草がはびこっています。


除草をして、耕し、スティックセニョールを植えましょう。

夕方まで作業をしましたが、除草が8割ほどできました。


明日続きを行って耕したいと考えています。何とか雨にならなければと祈っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿