2019年5月7日火曜日

インゲン発芽

4月29日播種した夏野菜は昨日までにほとんどが発芽しましたが、インゲンはかたくなに発芽の兆候を見せていませんでした。

日も長くなったので帰宅後菜園のパトロールに行きました。
昨日何の兆候もなかったインゲンが多数発芽しています。


お隣のトウモロコシも背丈を伸ばしました。


4月16日定植の初夏キャベツは2週間強ですっかり大きく元気になりました。


初めて作る初夏キャベツです果たしてお味のほうはどうなのでしょう。期待が膨らみます。

ミニトマト「アイコ」はまだ小さい苗ですが、花が咲いています。


まずこの時期は苗を大きくしなくてはいけないので、あまり結実させたくはないのですが、一つや二つは早めに食べたいものです。

野菜たちも元気ですが、同時に雑草も元気に育ちます。これからは早く帰宅できた時はこまめに草刈りに励みましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿