2019年5月26日日曜日

スナップエンドウ最終片付け

とても良いお天気の三浦半島でした。
北海道では39.5℃を佐呂間で記録し北海道新記録となっていましたが、地元のアメダスでは最高気温が27.5℃と記録されていました。

農作業をするには少し気温が高かったですが、湿度も低くまあまあの作業状況でした。

最初に実を取ります。まだまだたくさんついています。


おおむね実も取れたので、支柱と横棒を取っていきます。


この後ネットを何とかとってはびこっている雑草をとる作業となります。


地道な作業を繰り返し、やっとここまで除草できました。


もう一息です。

この後奇麗になった圃場を耕耘機で耕します。


今回は固い土と柔らかい土が入り混じっているので、アグリップのVAC465に活躍してもらいます。


スナップエンドウのあった場所はもちろん周りの圃場も雑草が生えないよう耕耘していきます。


小さいと思っていた雑草も一週間放っておくと結構な大きさの雑草になり手に負えなくなってしまうことがあります。

今日は多くの場所を耕せたので少し安心です。





0 件のコメント:

コメントを投稿